<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

19匹を無事救出( ・ω・)∩

b0330491_1153417.jpg



やれやれって感じがしました
事件なんかおこすなヨ。。
猫を家族と考えてる、おいらとしては。。。
なにやってんだよ。。という思いがいっぱいです
置き去りにして、事件起すなんて。。

創作で造っていたのかコピー紛いの物なのか知りませんが
山の中で陶器作って生計立てて。。。
売れなくて。。???
ネットで販売も出来たろうに。。。
イライラしますね。。

猫の里親。。。検討しようかな。。
写真見てたら・・・涙が出ます

ねこけん
http://nekoken.jp/satooyakai.html

<古美術商殺人>容疑者宅から猫19匹救出 6月に里親会

東京都国立市で古美術商の男性(73)が殺害され金品が奪われた事件で、強盗殺人容疑で警視庁に逮捕された群馬県みなかみ町の桜井正男(66)、妻久美子(49)両容疑者の自宅に20匹以上の猫が飼われているのが分かり、NPO法人「ねこけん」(東京都練馬区)が警視庁に申し出て、このほど瀕死(ひんし)の19匹を無事救出した。子猫2匹が死んでいたが、関係者は「罪のない多くの猫が犠牲にならなくてよかった」と胸をなで下ろしている。

ねこけんは、飼い主のいない猫の保護や不妊・去勢手術、里親探しをする非営利団体。14日夜、テレビニュースで容疑者宅の家宅捜索の映像を見た女性メンバー(42)が、室内から窓ガラス越しに外を見つめる1匹に気付いた。

 女性は「助けを求める猫と目が合った気がした」と心配になり、警視庁立川署に連絡。同署と協議し、容疑者の所有権放棄の手続きを経て、19日に救出作業に入った。

 溝上奈緒子理事長(38)らメンバー5人が容疑者宅に入ると、閉め切られた2階建て住宅には熱気と異臭が立ちこめていた。警察からは「20匹くらいいる」と聞いており、餌と水を置くと、10匹以上の猫が勢いよく群がった。

 散らかった室内を探し回ると、ペットベッドに子猫が1匹。座布団の下に生まれたばかりの3匹を見つけた。しかし、タオルケットから出てきた子猫2匹は既に死んでいた。

 脱水症状の猫には点滴し、水と餌をたっぷり与えた。救出した19匹のうち7匹を入院させ、他はメンバーらが一時的に預かった。

 テレビに映った猫には「ありがとう」と言い、息絶えた子猫2匹は花を添えて火葬した。

 ねこけんによると、保護された猫は数週間前から十分な餌を与えられていない様子だったが、大半は順調に元気を取り戻している。不妊・去勢手術を受けさせ、6月1日に東京都板橋区で開く里親会に出す予定という。

 溝上理事長は「保護が少しでも遅れていれば、多くの小さな命が失われていた。19匹が優しい家庭で新たな暮らしを始められるまで、責任を持って保護したい」と話した。【尾崎修二】
[PR]

by trustx99 | 2014-05-26 23:30 | ブログ

ほんとそうだと思う

当たっていると笑えました( ・ω・)∩

低収入者の部屋に共通することベスト5

週刊SPA!5月20日発売号では「家庭訪問 低収入な人の共通点」という特集を組んでいる。年収300万円以下にとどまっている人の家を訪問し、その共通項を探る企画だ。

 すると、生活環境や背景は人それぞれなのだが、低収入者には所得が少ないだけの共通点があった。

 まずは部屋だが、「節約になると思い、ウォーターサーバーの契約をしたけど、結局使ってない」(35歳・アパレル)や「ブラウン管テレビや未設置の液晶テレビが部屋のスペースを占領」(32歳・介護)など使わない(使えない)モノが多いことだ。

◆部屋の中の特徴

1位「捨てられない性分のため、使えない(使わない)モノで溢れる」

2位「トイレ、風呂、台所などの水周りが汚い」

3位「漫画、ゲーム、ギターなどの趣味系のアイテムが多い」

4位「ゴミをよく溜め込んでしまう(ゴミの日を把握していない)」

5位「古い家電を使い続ける、テレビはブラウン管のまま、など」

 また、「汚いトイレでも慣れたら普通に用を足せる」(34歳・問屋)、「台所の水垢が貯まっても別に困らない」(37歳・放送)と水回りの汚さも大きな特徴のひとつ。

 ファイナンシャルプランナーの平野厚雄氏も「一方、成功する人は水回りがキレイ」と言うように、決してオカルトではないのだ。放ったらかしでは良くても現状維持である。

「低収入を抜け出したいなら大きな変化が必要」とは、家計再生コンサルタントの横山光昭氏。掃除ひとつもできない人間に今後の収入アップは難しいだろう。

「靴や洋服を捨てられず、玄関に溜めてしまう」(39歳・自動車)と断捨離や整理整頓ができないのも論外だ。

 もし自身が低収入で、かつ共通点の多くが当てはまる場合、今の状態でズルズル行く可能性が高い。この機会に自分を見つめなおそう。 <取材・文/週刊SPA!編集部>
[PR]

by trustx99 | 2014-05-21 23:28 | ブログ

シングルマザー 困っていたらまず相談。。( ・ω・)∩

当方にも色々な案件で困っている方からの相談は沢山あります
解決・道筋がついたケースも沢山あります
スタッフがサポートしています、ぜひご相談を・・・・

困窮シングルマザー 突然、子供を置き去り…「まずSOSを」

ある日突然、親の手で路上に置き去りにされる。そんな子供がじわじわと増えている。アベノミクスによる円安を背景に、大手企業がベースアップにわく一方で、貧困にあえぐシングルマザーは少なくない。専門家は「唐突に子供を捨てる前にまずSOSを発して」と訴えている。

 ◆トイレに放置

 毎日10万人以上の乗降客が行き交うJR新大阪駅(大阪市)。その3階の公衆トイレで3月28日夜、1歳の女の子が置き去りにされているのが見つかった。

 発見の1時間前、近くの大阪府警淀川署の交番に「託児所はありませんか」と尋ねてきた20代の飲食店従業員が母親だった。署員は迎えに来るよう何度も電話で要請したが、引き取りに現れたのが翌日。同署は保護責任者遺棄容疑で逮捕した。母親は「彼氏に会いたかった」と話した。

 知人らによると、出産直後に夫と別れたシングルマザー。「生活に困窮していた」との証言もある。どういう心境でトイレに放置したのかは定かでない。母親は不起訴になったが、女児とは離れて暮らしているという。

 ◆増える「棄児」

 厚生労働省によると、親から置き去りにされた児童の数は、毎年200人前後に達する。保護段階で親の身元が分からない児童はこれとは別に「棄児(きじ)」と呼ばれ、その数は年々増加している。同省が統計をとり始めた平成21年度は25人だったが翌年度は28人、23年度は30人となり、24年度には44人を数えた。

 棄児が保護される場所はカプセルホテルや託児所の前などさまざま。年齢に応じて乳児院や児童養護施設に預けられる。親が分からないため、なぜ子供を放置するに至ったのか理由は分からない。ただ、乳児院の関係者らによると「後から親が判明したケースでは、生活苦のシングルマザーが多かった」という。

 全国の母子世帯は18年度には約115万世帯だったが、23年度の調査では約124万世帯に増えた。母子世帯の母親の平均年収は約180万円とされる。

 親が育てられない子供を匿名で受け入れる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院でも、24年度には9人の子供が預けられたが、親の半分は困窮を訴えていた。母親の中に既婚者はおらず、離婚や未婚などのシングルマザーばかりだった。

 望まない妊娠・出産をした女性のために特別養子縁組の仲介を行うNPO法人「Babyぽけっと」(茨城県)の岡田卓子代表は「どこに助けを求めたらいいのか、知らない母親があまりにも多い。SOSを発する先は行政であれば児童相談所があり、私たちのような民間の団体もある。まずは『助けて』と大声で叫んでほしい。相談できる窓口があることを知ってほしい」と話す。
[PR]

by trustx99 | 2014-05-14 23:27 | ブログ

5倍辛い 柿の種!!(・A ・)なのか。。

b0330491_1153231.jpg

なんだたいして辛くない

逆にΣ( ゚ー゚*;))びっくりした。。
[PR]

by trustx99 | 2014-05-14 23:25 | ブログ

ピーターラビットのにんじん。。( ・ω・)∩

b0330491_1152829.jpg

えー先日見つけましたが

写真撮らなかったので。。

今回はパチリ!
[PR]

by trustx99 | 2014-05-14 23:24 | ブログ

ポップコーン( ・ω・)∩

b0330491_1152699.jpg

なつかしいアルミの入れ物(フライパン?)

で作るポップコーン!!

パンパンッ!ポンポン!

うーん バターの香り。。。

塩をフリフリ。。。。。( ・ω・)∩

うまうま~好評な一品でした!!

なんか懐かしい気分。。
[PR]

by trustx99 | 2014-05-12 23:22 | ブログ

ちょっと 温まるお話( ・ω・)∩

よかったよかったと思う記事でした

<大震災3年>不明の愛猫戻る 首輪の電話番号が絆に 岩手

東日本大震災で行方不明になった猫が9日、約3年2カ月ぶりに岩手県大船渡市の家に戻り、飼い主の山岸剛郎(たけお)さん(67)、一子(かずこ)さん(64)夫妻と再会した。子ども2人が独立し、寂しい生活を潤わせていた雄の黒い雑種で名前はスイカ。首輪に小さく書いておいた電話番号が絆になった。「お帰り!」。山岸さん夫妻は優しく抱き締めた。

【捨て犬殺処分ゼロ達成、そのカギは 神奈川県と川崎市のセンター】

 県大船渡保健所によると、スイカは4月初め、山岸さん宅から南に約15キロ離れた陸前高田市の杉林で保護された。見つけた人が哀れんで連れ帰ったが、仮設住宅住まいのため周囲に迷惑がかかると同10日、保健所に託したという。

 保健所は、引き取り手のない野良猫は処分するが、人懐こく、首輪も着けていたため「飼い主が現れるかもしれない」と待ち続けた。そして今月8日、里親募集のため写真を撮ろうとした時、首輪の汚れと思っていた部分に、剛郎さんの名前と携帯電話番号が書かれていることに気付き連絡した。

 スイカは約15年前、山岸さんの長男(34)が大船渡市内で拾った。子ども2人が就職して家を出てからは夫妻の生きがいになり、剛郎さんは日曜大工で、庭に日傘付きの寝床を作るほどかわいがった。しかし、震災当日、2人が外出先から帰宅すると、高台の自宅は津波に遭わず無事だったがスイカは消えていた。この年の夏には、諦めて寝床も解体したという。

 そして、3年2カ月ぶりの対面。スイカは着けた覚えのない鈴を3個、首輪に下げていた。保健所の獣医師は「餌もない被災地で、厳しい冬を3回も越すのは無理」と話しており、この間、誰かに飼われていたとみられる。スイカを抱きしめた一子さんは「半分ぐらいに小さくなっちゃって。毛も薄くなったね」とねぎらった。剛郎さんは、さっそく新しい寝床作りにとりかかる。【根本太一】
[PR]

by trustx99 | 2014-05-10 23:21 | ブログ

うんまい( ・ω・)∩

b0330491_1152447.jpg


先日 スタッフKさんからいただいた

ほうらいの餃子
とぶたまん。。。σ゚д゚)ボーノ!

http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/s006-191900-00/?s-id=Search_PC_1st_Organic1

こんなセットがあるのかと感心|・∀・` )ノ ィョゥ

ぶたまんは皮がしっかりしていて食べ応えありで
もちふわ~って感じでした。。

餃子はアンの味がしっかりしていて昔ながらの
にんにく入り餃子って感じで懐かしささえ感じられます。。

あーはらへってきただよ。。。

ではまた。。

GW稼げてます( ・ω・)∩
[PR]

by trustx99 | 2014-05-04 23:20 | ブログ

なんと

記事が消えとるΣ(・∀・;;;)

なして

なんで

数日分が。。。。(動揺)

(((´・ω・`)カックン…

どこいったんだ。。

なにがあったんだい。。。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

(´・ω・`)ショボーン

またかきます。。。
[PR]

by trustx99 | 2014-05-04 23:19 | ブログ